ハンカチの木の植樹を行いました

                       
2012年6月に第2公園ギャラリーで開催しました「緑の基金」を目的とする
「さいたま模様2012」へのご協力有難うございました。

おかげさまで第2公園菖蒲田の右高台に
3mほどのハンカチの木を3本植樹することができました。
日当たりの良い高台で幸せな環境です。

当日は雨模様となる予定でしたが、
風が雨雲を太平洋側に追い払ってくれましたので、
穏やかな太陽の下楽しくセレモニーを行うことができました。

ハンカチの木の前で、参加者の皆さんに自己紹介をしていただきました。

愛情に溢れた皆さんによる応援の言葉は、
ハンカチの木にとり何よりの励みと栄養になったのではないでしょうか。
大きく成長し、大宮の名所になることを祈り、夢見た植樹祭でした。

                        植樹祭の様子はこちらから


第一回さいたま模様展は、当時、第2公園の所長だった美濃輪 信さんの「大宮の貴重な自然資源である大宮第2公園に多くの人々に訪れていただき活性化させたい」という提案により「山田とも子個展」としてスタートしました。その後、第2公園五十嵐所長の共催という提案と、参加者の皆様のご協力により、以下で記載のような足跡を残すことが出来ました。さいたま模様展へは、どなたでも作品1点につき1000円という展示費用で参加できます。さらに、大宮第2公園の活性化に参加協力しながら、緑の足跡を残すことができます。問い合わせは大宮第二公園事務所または643−2285山田まで
第1回 さいたま模様2006山田とも子個展 第2回 さいたま模様2007三人展
さいたま模様2009展覧会 さいたま模様2010展」
さいたま模様2011展 さいたま模様2012展
 さいたま模様2011展では被災地へ義援金を送りました  さいたま模様2012展ではハンカチの木を植樹しました

様TOPへ....